MENU

あまりにも、あまりにも、じゃありませんこと?!

  • URLをコピーしました!

私の職場は日本の伝統的な旅館。皆様周知の通りこの春はコロナ明け?初めての春でございます。
その結果、海外からのお客様が私の想像を超えるほど増えました。

職場で英語を話したり書いたりできるのはほぼ私一人という中で、非常に強いプレッシャーがかかっています。
同僚も上司も、私がそこまで追い詰められていることに気づいていないんでしょうね・・・

英語がちょっとできるからと言っても、モチベーションが上がらないときに対応するのは(きっと皆さんの想像以上に)苦痛です。(以前英語関係でお世話になった方に相談した時、その方も同じことを仰っていた)

あまりのプレッシャーで、心臓のあたり(左胸部)に激痛が走って早退〜翌日も休暇をとった時、旅館宛の英語のメールを誰もチェックしていないことに愕然としました。
そんなに難しい質問でもないように思えたのに。

“駐車場はありますか?”とか “チェックイン前に荷物を預けることはできますか?”とか。
といった典型的な質問がほとんどです。

外国人客からの質問に答えるのも、異文化交流の一環と割り切っているので、私は嫌いではありません。
しかし、今はその数が多すぎて、自分一人で必死に対応しているのに、「英語だからできるでしょ、答えられるはずだよね?」と無理やり対応させられるのが苦痛です。。。

もーぜったい、遅くても5月には退職するからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次