MENU

自己採点の結果と旧友との再会

  • URLをコピーしました!

昨日受けた「国内旅行業務取扱管理者試験」受けている通信教育のサイトで自己採点を行ってきました。

びっくり!!1番苦手な法令がギリギリ合格点、約款と実務はそれぞれあと1、2門できていれば合格だったかも…という、1番悔しい結果でした。
(3課題とも6割超えれば合格なので、点数としてはまったくもって自慢できるものではないのですが)

あの勉強量でよくここまで点が取れたというのが正直なところ…
これなら後7週間みっちりやれば、10月の本命はなんとかなるかもしれない…と、モチベーションも上がってきました。

そして今日は、ドイツから一時帰国中の友人と、3年ぶりの再会。最後に会ったのは2019年、コロナ禍前に一時帰国していた時の梅田デートでした。

彼女とはもう10年以上のお付き合いになるかしら?初代ブログにコメントを頂いたことがきっかけで、私の大好きな街であるベルリンの、現地在住友人として非常にお世話になり。。。わたしのご贔屓さんがベルリンで歌う時には現地レポーターとして、
そして近年ではかの地で居候させてもらったり。
最後にお邪魔したのは、2018年にスペインへ行く前に立ち寄った時でした。

コロナ感染後、体力がめっきり落ちている私のために、京都まで出向いてくれて、JR伊勢丹の和食屋さんでランチ。
お豆腐料理は身体に優しい。アラフィフレディースにはこういうのがいいわあ❤️

京都市内を眼下に身体に優しい和食

3年の間に、御子息は成人され(私がお邪魔した時はまだ声変わりしたばっかりとか、そういう頃だったのに!!!)
アラフィフレディース共通の心配事・お互いの親も大病したり、怪我して入院したりとか。

プロのヴィオリストでもある彼女は音楽の話題も豊富。その他私の仕事のこと(主に愚痴^^;)やら私の資格試験のことやら、ご贔屓さんのことやら。本当にいくら話しても語りは尽きず…食事の後はお茶も(ご馳走様でした)

街に出たのはコロナ感染後初めてだったので、やはり「魔の午後3時」を超えたあたりから疲れがどっと出てきて、帰宅したらバタンキューでしたけど、話すことによって、自分がモヤモヤ抱えている考えもまとまったり、整頓できたり。良いおしゃべりができました。
体調も気遣ってもらったり、お土産も頂いたり。ありがとうね❤️

飛行機の減便や円安、まだコロナ禍で不安定なうちは、なかなか渡航の勇気が持てずにいますが、近い必ずベルリンへの再訪がかなうといいな。ご贔屓さんのことを話すわたしはほんとかわいいとまで言ってくれる、稀有な友人です😍

さてささやかな夢のための試験勉強、頑張りますか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

通称ヴァラリン。モットーは【チャーミングなオトナのオンナ】

アラフィフ主婦の日常生活や年に一度?!のおっかけ遠征海外旅行記がメインでしたが、コロナ禍にて海外旅行は自粛中。
オットの定年退職を機に、2017年10月に神奈川県から奈良と京都の県境にお引っ越しして5年目。ゆるく人生の残り時間について考え中です。

ロシア人バス歌手アレクサンダー・ヴィノグラードフのファンサイトも運営中:) そちらもよろしくお願いします。
詳しくはこちら

A great fan of Russian Bass Singer Alexander Vinogradov & a webmaster of his fansite :)

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次