MENU

コロナ感染を振り返る1(現在進行中)

  • URLをコピーしました!
療養期間は10日間ですが、私は治りが悪かったため更に3日間休みをもらい、本日(8月19日)から職場復帰しました。
とてもフルタイムでは無理!!まず、外に出ること自体久しぶりだったので、足がすくみました(ほんとに)

そして、ちょっとしたことで咳き込むため
・長時間話すことは困難
・声も普段の7割くらいの大きさが限界
・当分は接客も外してもらい、時短勤務

・という感じです。今後咳がまだ続くのかしら。。。
ともあれ感染発覚から2週間が経過したので、そろそろ振り返りをかねてまず、今日はコロナ感染が発覚した8月6日(発症日は8月5日)のツイートを転機します。

昨夜から咳と微熱が出てまして😖 万が一のことを考えて、PCR検査してくれる医院が見つかりました(田舎でよかった😭) 結果が明日の夕方になるそうなので、とりあえず明日までお仕事おやすみします(繁忙期なのにごめんなさい🙏🙇‍♀️🙏)
posted at 10:34:29

徒歩3分の小さな医院で、朝電話したらかかりつけでもないのに快く検査希望を受け入れて頂きました。電話した時は37°前半でしたが、お昼に検査に行ったら38℃超え🥵 先に抗原検査して、もし陰性だったらPCRしましょう…と言われましたが、5分も経たないうちに妖精🧚‍♂️確定…😭
posted at 20:08:51

この繁忙期、これからお盆休みで1番忙しい時期に10日間自宅療養と😖情けないやら申し訳ないやら…(ワクチン3回打ってるよ💉) 夫は2週間前に4回目のワクチン打って今が1番抗体パワーが強いだろうけど、高齢の母は8月後半の予定なので、とにかく接近しないで❗️と言ってます。
posted at 20:12:12

@shochi_hh 咳以外はワクチンの副反応に確かに似てるかも。高熱と頭痛でぼーっとしてます(そういえばもうハンブルクに戻られたんですね)
posted at 20:13:41

ところで今日の医院でわたしの後に来た同世代っぽい男性も妖精🧚‍♀️でした…不特定多数と関わる仕事だとほんと気をつけようもない… (プライベートでは出来るだけ人混みは避けて、😷も鼻だしは極力せず、ペラペラの不織布ではなくヤマシンフィルターのゼクシードやFFP2、ケンブリッジマスクしてたのに😭)
posted at 20:18:35

@azumoooo そうなんです。マドリードのナブッコでご一緒してとても気に入ってたので楽しみにしてたんですが😢 わたしのこれまでのレパートリーではなかなか聞く機会がありませんでしたが、療養中に開拓してみます笑笑
posted at 20:21:02

@azumoooo 今年に入って在欧の友人がけっこう感染していて、最近では職場でもちらほら出始めているので、ほんと油断ならないですね。もう症状は落ち着かれたのでしょうか? (私は頭痛が酷くて😖)
posted at 20:23:23

@syara0802 ありがとう〜すぐ結果わかって、田舎で良かったと思いました。京都市内はこれから激混みになるだろうから、娑羅さんもくれぐれも気をつけてくださいね。 母と接近しない為にホテル療養も考えてます。
posted at 20:27:13

@azumoooo 経験者さんのご感想?助かります。職場の同僚は味覚がないと言ってました。今のところそれは大丈夫ですが、食欲がないので水だけ飲んでます💦
posted at 20:29:33

@shochi_hh わーん、そうですよね😓いい加減な付け方しかしてなくてもうつらない人はうつりませんしね。なったものは仕方ないので、大人しくしています💦
posted at 20:31:50

@azumoooo やはり色んな型があるのでしょうねえ。とりあえず日本では10日間療養なので、3年ぶりの1週間以上の連休⁈のんびりしたいです(そういう余裕があるくらいの症状であって欲しいです…)
posted at 20:42:10


にほんブログ村

宜しければポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ Valenciennes Träumereien - にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次