(しばらくこのトピックを一番上に置いておきますね〜)
またまた、一ヶ月ご無沙汰してしまいました^^;
えーと、年末に仕事を辞め、都合よく時間ができたのをいいことに?!
・・・行ってきました。ニューヨーク!メトロポリタン歌劇場。
ええもちろん《あの方》の公演が目当てでしたが、
近年、ただ単に毎年、同じ男の尻を追っかけていると思われるだけなのもシャクだと思い^^;
できるだけ経験値を上げたい・・との思いから、オペラ以外にもできる範囲でちょっと挑戦?!もしてきました。
15年前の元在米者でありながら、ニューヨークは初めてで、
「これが同じ国かい!」とのカルチャーギャップもあれば
「やっぱりアメリカだわ〜〜〜」
と思うこともあり、そういう意味でも、とても楽しい滞在ができました。
帰ってきました。帰りは何事もなくスムーズに😅10泊12日の長丁場、激寒のNYで体調を崩すこともなく元気に過ごせて良かったです。オペラ、散歩、美術館、エステ、アウトレットモール×2…けっこう頑張ったと思います。旅ツイにお付き合い頂きありがとうございました。今年こそは旅行記まとめたいですw pic.twitter.com/1IrCzbanjA
— ヴァランシエンヌ (@valen_vino) February 8, 2019
帰国直後は、毎年旅行記をまとめるのじゃ!と張り切っているんですが
なかなか意欲、気力が続かず・・・
今年はオペラ鑑賞以外の目的でも、多くの日本人が訪れるニューヨークへの一人旅ということで
この、細々としたブログにアップするだけでは、アクセスも上がらないだろうと考えて
フォートラベルという旅行口コミサイトに登録して、そちらで旅行記やクチコミを書いてみることにしました。
(使い勝手がいまいちわからず、あまりパッとした感じではないんですがw とりあえず最後まで書くことが目標)
書けたら随時、こちらにもリンクしていきますので
よろしければお付き合い下さいませ。
★クチコミ
・デルタ航空(コスパ高いですよ!アメリカ国内での乗り継ぎを厭わなければ利用価値は高いです)
・ニューアーク リバティー インターナショナル エアポート マリオット(到着日当日に宿泊したニューアーク空港近くのホテル。ちょいと点数辛めです)
『緊急時に連絡手段がないのは困ります』by ヴァランシエンヌさん【フォートラベル】
★旅行記
1)初めてのニューヨーク一人旅その1 セントレア空港からの出発
初めてのニューヨーク一人旅その1 セントレア空港からの出発 (ニューヨーク) – 旅行のクチコミサイト フォートラベル
2)初めてのニューヨーク一人旅その2 デトロイトからニューアーク空港まで 人生初のロストバゲージ
(文章長めです。お時間ある時にゆっくりと。。。)
初めてのニューヨーク一人旅その2 デトロイトからニューアーク空港まで 人生初のロストバゲージ (ニューヨーク) – 旅行のクチコミサイト フォートラベル
3)初めてのニューヨーク一人旅その3 遅れてきた荷物のその後 (2月19日⤴️)
初めてのニューヨーク一人旅その3 遅れてきた荷物のその後 (ニューヨーク) – 旅行のクチコミサイト フォートラベル
4)初めてのニューヨーク一人旅その4 ニューアーク空港からマンハッタンまで(2月26日⤴️)
初めてのニューヨーク一人旅その4 ニューアーク空港からマンハッタンまで (ニューヨーク) – 旅行のクチコミサイト フォートラベル
***ちなみに、観てきたオペラの中の一つ「カルメン」は、2月2日の公演を収録しており、
3月8日(金)〜14日(木)まで、全国19箇所の映画館で上映します!
よろしければぜひ、映画館まで足を運んで下さいね!私の推し(笑)アレクサンダー・ヴィノグラドフさんが素敵な闘牛士を歌っております♡
METライブビューイング:オペラ | 松竹
⬇️3つ観たオペラの感想は、このブログに上げていきます⬇️
(2月18日⤴️)
(2月27日⤴️)
(2月28日⤴️)
(3月4日⤴️)
ヴァラリンさん、お久しぶりです。
体調は戻られましたか?
ご旅行に行かれる元気が出たようで安心しました。
そして、相変わらずアクティブで尊敬します!!
ニューヨーク一人旅って・・・私には想像もつかないハードルの高い旅です。ロストバゲージとか、考えただけで凍り付きますよ。
本当にお疲れさまでした。でも割と早く戻ってきてよかったですね。
冬のニューヨーク、寒くなかったですか?
楽しい旅行記ありがとうございました。
わ〜〜〜!ahiruさん!お久しぶりです!!
その節はお騒がせ&ご心配おかけしました。。。
はい、もう大丈夫です。NYから戻ってきてすぐに新しい仕事も決まり、3月1日が初出勤ですが。。。どうなることやら。
NY、めちゃくちゃ寒かったですよ(^_^;)最も寒かった日は−14度だったかなあ。
肺が凍る可能性があるから、できるだけ外出しないように・・・ってお達しも出てたんですが、
しまむらの極厚ファイバーヒート+裏地あったかパンツ+毛の生えたブーツ+耳あて+帽子+マフラーを駆使してなんとか乗り切りました。
(寒すぎて地図をみてる時にiPhoneの電源が落ちたのには参りました・・;)
ロスバゲは4トラベルにも書いたけど、この15年くらい、ほぼ毎年飛行機に乗っているにもかかわらず、初めての経験でした。
でも運がよかった。次の便に乗ってるのはすぐにわかったし、ちゃんと当日の午前中にはホテルに着いてたので、自力で荷物を運ばなくてラッキー!くらいに考えることができたのでね。
もう出発してからは一ヶ月が経過しようとしてますね。今年こそは完全に旅行記を完成させる気まんまんですが、今だにニューアーク空港からマンハッタンまでたどり着いてないですね^^;;;
(今書いてるとこ!)
次回のぞいてくださる際には、もう少し先に進んでいるといいな。。。頑張る💪ので、また見にきて下さいね😍