手作りの一人旅

旅行中、iPadminiからの更新がし易いように、一時的にサブのブログを作りました。

こちら↓です。

手作りの海外一人旅
Valenciennes Träumereien中の人の旅行メモ用。人生のスパイスは愛と勇気と愛しい彼の声。ファン歴13年目のロシア人バス歌手アレクサンドル・ヴィノグラードフのファンサイトもヨロシクお願いします♥

3月上旬はそちらで更新しています。ツイッターでも流しますので、宜しければ覗いてみて下さい。
(なるべく頑張って更新するつもり・・・笑)

あけましておめでとうございます🎍

2017年!今年もどうぞ宜しくお願いします。

お天気の良いお正月で、幸先いい感じですね(^。^)
ここ数年の定番・近所の神社まで家族揃って歩いて初詣。地味ですがこれが一番いいんですよね。 “あけましておめでとうございます🎍”の続きを読む

トリノの「ルチア」放送&初代ファンサイト「彼のお部屋」(自動的に)閉鎖予定のお知らせ

気がついたら一ヶ月以上、放置してました・・;

旅行記をまとめないと → 旅行ノートの紹介もしたいし → 色々と思うことをつらつらとも書きたいし

とか、ぼやぼやしているうちに月日は流れ、5月上旬の誕生日も過ぎていました^^;
ついったでこそっと告知したら、数人の方からお祝いして頂き・・ありがたや〜〜(_ _)

ええと、お知らせです。
まずはこれ↓

トリノでの「ルチア」の放送です。(日本時間12日早朝3:00−)
ヴィノグラードフはルチアの家庭教師・ライモンドです。ええもう、ベルカント食わず嫌いの私、お詳しい方々から色々教示して頂いたにもかかわらず、
とうとう、ぶっつけ本番で放送を聴く腹をくくりましたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
私が明け方の放送の途中で寝ないように、私を覚醒させてくれるようなすっばらしい演奏を期待してます✨
“トリノの「ルチア」放送&初代ファンサイト「彼のお部屋」(自動的に)閉鎖予定のお知らせ”の続きを読む

Twitterやめました → 新アカウント取りました

★9月15日:新アカウント取りました。新アカウントは @valen_vino です。
ブログやホームページを運営していく上で、あると便利な面が大きいかなあ・・と思ったことが再取得の最大の要因ですが
しばらく喧騒から離れていたので^^; TLの文字の洪水に追いつけないでおります。

またフォローして下さった方々には感謝です。ありがとうございます。

心の負担にならない、緩やかな繋がり、交流を・・+自分でフォローする方は、全員HNをソラで言えるぐらいの人数に絞って活動したいと
考えてます。

どうぞ宜しくお願いします。

以前のアカウントのツイログ、ツイセーブは引き続き↓で見られます。

★6月24日:アカウント削除しました。過去ログは Twilog 、または ツイセーブ のどちらかも確認できます。ブログ上部のメニューバーにもリンクしています。
お餞別コメント&メールやDM下さった方々、ありがとうございました!とっても嬉しかったです(^^)

・・黙って潔く止めようかと思ったのですが、やはり、挨拶しておきたいな・・・と思いまして。

スマホからガラケーに戻した時に、家の残りのタブレット等からアプリを外し、必要な時にはパソコンからアクセスするように努めていたツイッターですが、やめることに決めました。

これでmixi,Facebookに続き、3つ目のアカウント削除ですから、よほどSNSに向いていない性分なんだと思います。どうしても最後の最後には、疲れてしまって。
(こんな記事もあるし・・自分だけじゃないのよネ)

・・・ま、30日以内にログインすれば、復活できるそうなんですけどね(笑)
もし、寂しくてまたやりたいなーと思った時にはそうします。
“Twitterやめました → 新アカウント取りました”の続きを読む

メールフォームの不具合

コメントを頂いて気がついたのですが、
設置していたメールフォームがぜんぜん機能していなかったことが発覚しました^^;

一度自分でテストしたときは大丈夫だったし、使っているものはヴィノグラードフのファンサイトと同じプラグインなのに
何故こっちで使えないのか、よくわかりません・・;

ということで、とりあえずメールフォームはあっちと共通でいいかあ・・ということで
こちらのフォームは外して、あちらと共通化しました。

“メールフォームの不具合”の続きを読む